amn19のマイクラブログ

マイクラ初心者のamn19のサバイバル日記

サバイバル生活始まります!#1

f:id:amn19:20180923155721j:plain

こんにちは!amn19です。マイクラブログを始めました。

イクラもブログも初心者ですが、どうぞ読んでいってください。

 ボーナスチェストの中身は…

ワールドを始めたら、スポーンしたのは森の中。高い木が沢山生えています。

左端にあるのはボーナスチェストと言う物です。開いて見ましょう。

f:id:amn19:20180923160413j:plain

入っていたのはこれです。

  1. 樺の苗木 四本
  2. パン 一つ
  3. 木のオノ 一つ
  4. 棒 一本
  5. オークの木材 六つ
  6. ダークオークの原木 二つ
  7. リンゴ 一つ
  8. ジャガイモ 二つ
  9. ビートルートの種 二つ
  10. 茶色いキノコ 一つ
  11. マツの原木 三つ
  12. 鮭 二つ
  13. サボテン 二つ
  14. 木のツルハシ 一つ

特に嬉しかったのは、ジャガイモです。(^_^)/イエーイ

後々育てられるからねー

素敵なおうちを建てましょう

次は、夜に備えて家を建てましょう。

夜にはゾンビやスケルトンなどのコワーイ敵が出ますからね~

家は、まず土で作りましょう。

f:id:amn19:20180923164739j:plain

 掘りました。

次は積み上げます。

f:id:amn19:20180923164831j:plain

 せっせせっせと積み上げます。

f:id:amn19:20180923164929j:plain

ジャーン!

地味な建築のまさに代表のようです。

この様な飾り気の無い建築をマイクラでは俗に豆腐建築というそうです。

僕の建築センスは皆無ですね!(苦笑)

石を掘ったら

さて、次は石を掘りましょう。

f:id:amn19:20180923165607j:plain

ラッキー!地表に石が露出してます。f:id:amn19:20180923165750j:plain

あ。

何も見なかった事にしましょう。

別のところで石を掘りました。

f:id:amn19:20180923170103j:plain

あ!夜になります。ベッドを作って寝ないと敵が出てきてしまいます。

f:id:amn19:20180923170302j:plain

ベッドのレシピ。急いで羊を狩って羊毛をゲットしました。

出来上がったベッドでぐっすり寝ました。

 

今回はここまで。次の記事では少し冒険したいと思います。

アドバイスや意見など、下のコメント欄にお気軽に書いて下さい。

最後まで読んでいただき有難うございました。さようなら。