amn19のマイクラブログ

マイクラ初心者のamn19のサバイバル日記

冒険!初の長旅に出発します#2

f:id:amn19:20180925200715j:plain

今日は!amn19です。前回の記事では、家を建てる所までやりました。

今回は当ブログ初の冒険へ出発します。

さて、何を見つける事が出来るのでしょうか。

冒険へ、レッツゴー!

初めての襲撃者

 旅へ出て最初に出会ったのは、よりによってクモ!

f:id:amn19:20180925201443j:plain

明るい所ではクモは敵対しないそうですが、運悪く出会ったのは森の中。

葉っぱでかなり暗かったので突然襲って来ました。

突然の事だったのでハート2個もくらってしまいました。

f:id:amn19:20180925205847j:plain

何とか倒した!

糸をドロップしました。

かまど、作りました。

森の方へ歩いていたらお腹ゲージがあと2個になってしまいました。

かまどを作って、持っていた羊肉を焼きます。

f:id:amn19:20180926194837j:plain

石を掘って、丸石を集めます。

f:id:amn19:20180926195006j:plain

かまどのレシピ。

この通りに丸石を並べます。

f:id:amn19:20180930082608j:plain

燃料にするための木炭を手に入れたいので木を切ります。

f:id:amn19:20180930082754j:plain

 原木を燃やすと木炭が出来ます。

これで、羊肉を食べることが出来ます!

f:id:amn19:20180930083006j:plain

 美味しい!

輝く海と海底遺跡

f:id:amn19:20180930083052j:plain

しばらく歩いていたら海に出ました。

あれ?!海が光ってますね。

近づいてみると・・・

f:id:amn19:20180930083340j:plain

これか!!

後から調べたら、ナマコというらしいです。光を放っていました。

後でまた採りに来たいので、位置は覚えておきます。

f:id:amn19:20180930083635j:plain

これはなんだ?と思ったので調べた所、

サンゴブロックというブロックだそうです。

f:id:amn19:20180930083829j:plain

そしてこれは・・・ウミガメだ!

初めて見たけれど、けっこうかわいいです。

 

そろそろ帰ろうかなぁと思ったのでボートを作りました。

f:id:amn19:20180930084135j:plain

ボートのレシピ。

海が光って綺麗なので、サンゴ礁の上を通って帰ります。

すると・・・

f:id:amn19:20180930084339j:plain

何か建物らしき物が画面中心に見えますね。

近づいてみると、

f:id:amn19:20180930084517j:plain

遺跡のような建物が!

これもいつか探索したいです。

 

 今日はこれにて終わりです。

次回は、マイクラのメインの一つ、農業をやりたいと思います。

アドバイスや意見など、下のコメント欄にぜひ書いて行ってください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。